日 時:3月7日(火) 10:00~12:00 

会 場:上長崎ふれあいセンター

参加:7名

内 容

リズムトレーニング

メトロノームのアプリを利用する方法

8分音符で裏拍を意識してトレーニングする

シンコペーションのリズムなど  山本

練習曲

曲  名  内  容
カイマナヒラメロ弾き
小さな竹の橋のした 8ビート
街の灯り 
どこかで春が Cコード
コーヒールンバ8ビード チャ
幸せの黄色いリボンメロのアンサンブル

3月末で解散します

3月でウクレレサロンは5周年となりました。これまでシニアネット長崎の会員皆様の協力で続けてこられたと感謝します。これからも新規仲間を増し今まで以上に盛り上げて行きたいと考えてましたがシニアネット長崎のメイン会場である長崎総合科学大学の設備は利用できない状況が続いていたためウクレレサロンのメイン会場を上長崎ふれあいセンターの学習クラブとして登録し4月から活動することになり、シニアネット長崎のサロン活動は残念ながら3月末で解散することになりました。

従ってサロン活動報告は次回3月21日で最終となります。

4月から新しいサイトで情報発信いたしますので今後ともご支援のほどよろしくお願い致します

新規サイト名 ウクレレサロン ルアナの名称です

アドレス https://ukurere.site/

ウクレレサロン例会(3/7)” に対して1件のコメントがあります。

  1. 瀧野 悟 より:

    山本先生、ウクレレサロンの皆様3月7日の例会お疲れ様でした。
    ご案内のようにシニアネットのウクレレサロンは3月末で解散になります。
    新しく「ウクレレサロン ルアナ」へと生まれ変わります。
    山本先生のリーダーシップで4年間皆さんと楽しく進んできました。
    新たな会場でますます皆さんの絆も強く頑張って行きます。
    山本先生やシニアネットの皆様には感謝の気持でいっぱいです。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    本当に有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください