日時:11月16日(火) 10:00~12:00

場所:上長崎ふれあいセンター(研修室)

参加:9名

練習曲

  1. 紅葉 
  2. 旅愁(歌ソロ)
  3. 散 歩(歌ソロ)
  4. 聖夜(ソロ歌)
  5. 赤鼻のトナカイ(歌ソロ)
  6. この街で(コーラス)
  7. ジングルベル・

次回の例会予定と場所

 ・12月7日 上長崎ふれあいセンター

 ・12月21日は納会 
  ミニ発表会を行いますので各自曲を準備して申し出ください
  (曲はなんでもOK 複数名で演奏・歌だけでもOK)

赤鼻のトナカイの練習様子(ソロとコード弾きを分けて)

稗圃さんのウクレレ研修会参加の報告

11/15武雄でのウクレレワークショップに参加してきました。
会場はキャンプ場。前日から泊まってた方もおられる中、15人ほどの参加者で「なぜ上手く弾けない(聞こえない)のか」をテーマに実際に指を動かしながらお話を聞き、後半ではパートに分かれて「赤鼻のトナカイ」をみんなで演奏しました。

長崎から出掛けて行った甲斐があり、とても楽しい時間でした(稗圃)

ウクレレサロン例会(11/16)” に対して1件のコメントがあります。

  1. 瀧野 悟 より:

    山本先生、ウクレレサロンの皆様、本日の例会お疲れさまでした。
    稗畑さんの貴重な情報ありがとうございました。
    大いに役に立つ内容です。行動力があって感心します。
    本日の例会も和やかにクリスマスソングを中心に
    楽しく演奏できました。
    12月は皆さん楽しみな納会が待っています。
    この一年のまとめですね、ウクレレサロンの例会は
    楽しく山本先生はじめメンバーの皆様の
    連帯感は素晴らしいです。
    山本先生の努力の賜物です。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください