日時  9月21日 10:00~12:00

場所 上長崎ふれあいセンター 研修室

参加 7名

練習内容

1. 故郷(ソロ・アルペジオ・歌)
2. 星にねがいを(ソロ・コード・歌)
3. さんぽ(ソロ・歌)
4. この街で(歌)
5. 夏の思い出(歌)
6.  海(ソロ)
7.  旅愁(歌)
8.  青い山脈(歌)

対面練習では大きな声で歌えないため、ソロ(メロディー)とコード演奏する人を分けて
の合奏方式の楽譜を作成しならが実施している

楽譜はパソコンソフトを使ってコード譜を自動作成することができるが、音符は
一つ一つ手動でキーボード打つ操作が必要(大変)だがデジタルかすれば会員へLineで配布し
各自自習できる資料となり便利なもです。

 

反復記号の意味と演奏方法

ウクレレサロン例会(9/21)

日時  9月21日 10:00~12:00 場所 上長崎ふれあいセンター 研修室 参加 7名 練習内容 1. 故郷(ソロ・アルペジオ・歌)2. 星にねがいを(ソロ・コード・歌)3. さ…

ウクレレサロン例会(9/21)” に対して1件のコメントがあります。

  1. 瀧野 悟 より:

    山本先生、ウクレレサロンの皆様21日の例会お疲れさまでした。
    やはり皆さんと顔を合わせるのは良いですね、楽しい時間は過ぎるのは早いです。
    今回は音楽の知識をたくさん教えていただきました。
    山本先生ありがとうございます。いろいろな忘れたり知らない大切な音楽の
    知識をわかりやすく教えていただき感謝します。
    何時も、ウクレレサロンの皆様の事を思ってくださりありがとうございす。
    今回はゲストSさんの来訪で盛り上がりました。
    「青い山脈」をSさんと一緒に大合唱しましたが楽しかったです。
    ウクレレサロンは、メンバでない人が訪ねてこられても、ウエルカムですね
    山本先生のお人柄でしょう。
    メンバーの皆様にとって安らぐ空間だとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください