日時:6月8日(火) 10:00~12:00 
場所:桜馬場公民館
参加:8名

練習内容
 星に願いを(ソロ)

 ふるさと アルペジオ
 この街で
 青い海とヤシの木(8ビート)
 街の灯り
 その他    

聴くだけ音感トレーニング‐ドレミで歌う楽譜
1、まずは、流し聴きしてみて下さい。
3、速度調節します。youtube 動画は、音程を変えずに、速度を変えることが出来ます。画面右下の設定、再生速度とあり、選べるようになっています。
4、何度か、聞いているだけで、自然と覚えて、音名が、時々でも浮かぶようになって来ます。寝ながら、ループ再生しておいても、効果あります。
5、余裕があれば声も出してみましょう。正しい言葉・文字でなくて構いません。分からない部分は、唸るような感じで。

動画は下記

 

・次回(6/15)は練習場所を上長崎ふれあいセンターで行います。

ウクレレサロン例会(6/8)” に対して1件のコメントがあります。

  1. 瀧野 悟 より:

    山本先生 
    今晩は例会のアップありがとうございます。やはり写真があると
    雰囲気がわかっていいですね。本当に中身が濃い時間でした。
    2時間はあっという間に過ぎてしまいます。
    山本先生お疲れになったでしょう。
    皆さん喜んでいます。こんなに熱心に親切に指導される人はおそらく
    いないと思います。
    YouTubeの動画ありがとうございます。ドレミを覚えたいと思っていました。
    良かったです。今後もよろしくご指導お願いいたします。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください