おしゃべり掲示板ページ変更の件

日頃から、シニアネット長崎の活動にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。
さてシニアネット長崎のホームページの「おしゃべり掲示板ページ」の閲覧&投稿方法の変更のお知らせです。
今月、おしゃべり掲示板に会員以外の者から不信な記事が投稿されました。

原因は新ホームページのリニュアルし掲示板の投稿方法の変更で「合言葉」なしでの記事投稿できるように変更したため会員以外からのいたずら投稿と思われます。
いままですべての記事は投稿後に管理者へ通知され、内容が不信者投稿と判断された場合は管理者で削除処理を行うようになっています。
今後同様なことが投稿が多くなることが予想されますので掲示板利用制限を行います。
制限方法として掲示板の入口を「パスワード認証方式」に変更しますのでお手数ですがよろしくお願い申し上げます

変更内容:掲示板ページをパスワード認証画面を追加いたします

パスワード画面ではパスワードは別途メールで案内します

なおパスワード入力時間に制限時間があり60秒以内で入力下さい
実施日 2022年7月15日より

掲示板の利用方法の詳細は下記ページをご覧ください

会員の皆様、おしゃべり掲示板の利用は簡単です。
今回から会員以外の方は閲覧できませんので気軽に投稿し情報交換しましょう。

初めての方は「テスト用掲示板」を設置しましたのでお試し下さい
新規投稿・記事の修正・削除方法を練習できます。

詳しくは下記掲示板利用方法ページをご覧ください

以上

シニアネット長崎  サーバー管理担当